2011年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

好きなゲーム

Powered by Blogzine[ブログ人]

OCN 検索

« ドラクエ風ステータス。 | メイン | 海遊館に行こう! »

2009年4月29日 (水曜日)

リーガロイヤルホテル大阪(ウエストウィング)に宿泊。

シアタードラマシティで上演中の「ムサシ」を観るついでに

なんとなくリーガロイヤルホテル大阪に宿泊してきました。

今回は夜7時頃に仕事が終わってから大阪へ移動のため

かなり遅くのチェックインになりそうだったので、本当に寝るためだけに利用。

ホテルを楽しむ訳でないので、安くていいや。

と、「楽天トラベル」で一番低価格のプランを探してみたトコロ

なんと1泊7000円(税込)のシングル(禁煙)プランが!

残念ながら、この4月から駐車場代が1000円かかるようになったとは云え

この価格は、かなりお得!!

ウエストウィングは去年にリニューアルがされていて

わりとキレイらしいし、以前から気にはなっていたので

こちらのプランを選択しました。



結果から云えば、かなり大満足noteな宿泊となりました。

この価格で宿泊できるのであれば、全然OKです!

Img_0584

入ったところです。

Img_0585

入ってすぐ左側にハンガーや荷物置きのスペースがありました。

ビジネスマンの方には嬉しいズボンプレッサーも常備の様です。

Img_0586_2

スリッパはタオル地でした。

こちらのスリッパには「リーガロイヤル」のロゴは入っていませんでした。

素材も違うような・・。

Img_0587

荷物置きの下の引き出しにはパジャマ(?)が。

肌触りの良いロング丈のパジャマ(?)でした。

(下は無く、これ一枚なんで・・・パジャマとは言えない気も・・。)

Img_0588

お部屋はさすがにリニューアルされたばかりという事で

綺麗です。

ランプシェードも麻の素材で柔らかい灯りで良かったです。

Img_0603

壁にも絵が飾れていて、ちょっと優雅なかんじ?shine

Img_0589

ベッドはシングルなんですが、思ったより広く寝心地良かったです。

リネンもサラサラで気持ち良かったな。

まくらは少し柔らかすぎる気もしましたが

二個そのまま重ねて寝たら丁度いい硬さになりました。高かったけどcoldsweats01

(ソバガラの枕の貸出もあるようです)

Img_0602

ベッドサイドはこんな感じです。

壁面にかかっている白い四角のはランプです。

こちらも麻っぽい素材で優しい灯りでした。

Img_0590

ベッドの反対側の壁にはスッキリとしたデスクなどがあります。

このイス、でっかいんです。

しかもキャスターが付いているのですが、下が絨毯なので少し動きづらい・・。

宿泊中、何度か「うんしょっ!」と動かしてタイミングが合わず

裸足の状態のかかとにキャスター部分が当たって泣きをみましたcoldsweats01

イスの大きさとか・・男性用に作られたお部屋なんだ・・と思いました。

Img_0593

液晶テレビ(地デジ対応happy01)の下にはコップなどが入っていました。

氷はエレベーターホール横に自動販売機と一緒においてあります。

下の棚にあるのは湯沸かし器です。

煎茶なども(上の棚に)ありましたので、これに使用する為のようなのですが・・

お水は・・・水道水を使用しても大丈夫なのでしょうか?

スタッフの方に聞いてみようと思いつつ聞きそびれてしまい

結局、大阪の水道水を飲む勇気がなく・・使わずじまいでしたsweat01

Img_0591

隣には冷蔵庫。

Img_0592

中はサービスのお水が入っていました。

(・・ん?このお水を沸かして飲むんだったのか・・な・・???sweat02

空の冷蔵庫は便利で大好きです。

この日も閉店間際の阪急百貨店のデパ地下で購入した

お惣菜やスイーツを入れておくのに大活躍していただきましたhappy01

Img_0594

デスクはこんなカンジ。

スッキリshine

机の上の緑色のカードは部屋のカードキーです。

あ。↑の新聞は夕刊です。

夕刊はフロントでいただく事ができます。

(朝刊は朝お部屋に届けてくださいます)

チェックインをして、お部屋に案内して下る際に聞いてくれます。

(夕刊は全部で5・6社が置いてあったと思います。)

私ははじめ何となく「毎日新聞」をお願いして、

ふと「日経新聞」が目に入ったので

そちらに変更してもらおうとしたのですが・・・

両方くださいました・・・sweat02

恐縮です・・sweat02sweat02

Img_0595

バスルーム。

ユニットバスです。

Img_0604

アメニティも必要なものは揃っていました。

クレンジングや化粧水、乳液もありました。

Img_0596

バスは広くてゆったりと入れます。

少し浅めではありますが、これはこれで充分満足です。

Img_0597

これはありがたい!

使い放題のシャンプー・コンディショナーは本当に嬉しいアメニティですnote

洗い心地も香りもなかなかhappy01

髪もサラサラshine

Img_0598

ちょっと残念だったのが、タオル。

このバスタオル、フェイスタオルが各一枚づつだけでした。

お風呂に入ると・・体を洗う為にスポンジなどのアメニティがない場合は

フェイスタオルかハンドタオルで洗ってしまいます。

バスタオルはもちろん、その後に体を拭く為に使用してしまいます・・。

次の日・・朝の洗顔などに使用するタオルが・・足りません・・。

と、云うか私の場合長髪の為シャワーキャップでは髪が止まりませんので

フェイスタオルでまとめておくのですが・・・それ用のタオルが・・無いsweat02

あつかましいかな・・と思いつつスタッフの方にお訊ねしたトコロ

こころよく追加OKのお返事をいただけました。・・良かったcoldsweats01

ちょと持って来て下さるまでにお時間がかかりましたが土曜の夜と

忙しい時間だったので仕方ないですね。



今回何度かスタッフの方にお願いしたり、お訊ねしたりする事があったのですが

どの方もとても親切で気持のよい対応ばかりでした。

ありがとうございました。

こんな価格での宿泊が少々申し訳ないくらい、いい宿泊でしたcoldsweats01sweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/55458/20512097

このページへのトラックバック一覧 リーガロイヤルホテル大阪(ウエストウィング)に宿泊。:

コメント

GWはどうお過ごしですか?
何やら、GWを満喫されていそうですね(^^)

私は、全く予定を考えないままに…もう、5/5(苦笑)
買い物に徳島市内と高松市内をウロついただけで終わりそうですぅ(T^T)

oniisanさん

こんにちは。

GWですか?
大阪に新感線を観劇に行ったり
家で法事があったり、家業の仕出し屋さんの仕事をしたり・・・
かなり充実したGWでしたcoldsweats01

あ。徳島そごうにもチラっと寄りました。
コスメを購入に行ったついでに「うまいもの市」をにぎやかして来ました。

oniisanさんは、どうでしたか?
その後、連休を満喫されましたか?
(お身体の具合は大丈夫ですか??)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。